赤ちゃんがせきこんでしまった場合どうすればいい?

033393

「ゴホン、ゴホン」と赤ちゃんがせきをするようになって苦しそうにしていると心配になってしまいますよね。 特に小さい赤ちゃんであると「このままで大丈夫だろうか?」と不安になってしまうかと思います。

赤ちゃんが熱を出した時はどうすればよいか?

78bbda370b0b9e9fb2874c35e043c851_s

「なんだかいつもよりちょっと元気がないかも」「大丈夫かな?」と思っていたら、実は赤ちゃんが熱が出てしまっていたということがあります。

赤ちゃんが産まれた時に必要なものと必要でないものとは?

4fc1e438213613ade368ffb937459556_s

「もうすぐ我が家に赤ちゃんが産まれる」「そのためには一体何が必要なんだろう?」と初めての赤ちゃんの場合はどうすればよいかわからないですよね? 赤ちゃんが産まれるとなると、準備するためにいろいろなベビー用品を購入しておく必・・・

子供の偏食が直らない場合どうすればいい?

015776

子供は大人から見るとほとんどの子の食事が偏っています。 野菜を出してみても全然食べてくれないし、細かく刻んで見えないようにしても口に入ったら違和感を感じて吐き出してしまう等よくあると思います。 子供によっては、大人が大好・・・

出産後にお金がもらえるお得な国の制度とは?

089044

赤ちゃんが産まれてこれから新しい家族が増えるとお金もさらにかかってくると思います。 出産後にも国からの補助が色々あって、以外と知らない制度もありますのでご紹介します。

妊娠から出産までにかかる費用はいくら?国からの助成金は?

693508274a78094d448b31cb456885bd_s

妊娠から出産までにはどれくらいの費用がかかるんだろう? 初めてのママは何にどれぐらいかかってくるのかよくわからないですよね。

【パルシステム埼玉の評判】子供に安全でアレルギー予防にも最適!

d09745895beeca59872350efc058a7c8_s

育児をしながら家事をするママは本当に大変だと思います。 その中でも、子供に作る食事には特に気を使うので、どうしようかといつも悩んでいると思います。

父親が育児に協力してくれない場合どうすればいい?

2e6e969e7212066153547eb5eec6fca0_s

旦那さんが育児にあまり積極的に協力してくれなくて、困っているということはありませんでしょうか? ・子供がなかなか寝てくれない ・おもちゃを散らかしっぱなしにする ・泣きわめいてとまらない ・歯を磨いてくれない などなど、・・・

子供が肥満にならないようにするためには?

96ed566ed7af6e67b6f16e541691ec8e_s

子供のうちに肥満になってしまうと、脂肪細胞が増えることになってしまい、太りやすい体質になってしまうとのことです。

子供の夜更かしが治らない場合どうすればいい?

baf0bbe262078875eaf03bf24659eb3e_s

夜11時も過ぎて大人も眠くなる時間、もうそろそろ寝ないとと思っても子供は元気で全く眠くなる気配がなさそう。 「ねんねするのやだー!」と言って寝ることを嫌がってなかなか布団にも入ってこようとしないという経験はあったのではな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ