「考え方」の記事一覧

赤ちゃんの名前を付けるのに役立つ10の考え方

cc034b7839bdcf5dc1d73f7f7ba6d6f0_s

待望の赤ちゃんが産まれることが分かってすごくうれしいですよね! 赤ちゃんにはこれから幸せに生きて行って欲しいという親の思いがあふれていると思います。

赤ちゃんが産まれた時に必要なものと必要でないものとは?

4fc1e438213613ade368ffb937459556_s

「もうすぐ我が家に赤ちゃんが産まれる」「そのためには一体何が必要なんだろう?」と初めての赤ちゃんの場合はどうすればよいかわからないですよね? 赤ちゃんが産まれるとなると、準備するためにいろいろなベビー用品を購入しておく必・・・

父親が育児に協力してくれない場合どうすればいい?

2e6e969e7212066153547eb5eec6fca0_s

旦那さんが育児にあまり積極的に協力してくれなくて、困っているということはありませんでしょうか? ・子供がなかなか寝てくれない ・おもちゃを散らかしっぱなしにする ・泣きわめいてとまらない ・歯を磨いてくれない などなど、・・・

子供の自己評価を高くするためには

edfa270863ce1cafc6860ac65c7406b2_s

親としては子供がのびのびと活発に成長して欲しいとおもいますよね。 自己評価が高い子供はそのような傾向が強いことがわかっております。

子供がのびのびと成長する為には

04325baca298da810578917a12d94a1c_s

まず一番大切なのは子供を愛することです。 「当たりまえだ! 子供を愛していない親などいるはずがないだろう」と、 いきなりツッコミをされるかと思います。

このページの先頭へ