「健康・病気」の記事一覧

「あなたのこどもそのままだと近視になります」を読んでみた

2c83b28a5f2189c9c4336cee0936c092_s

我が家には、4歳と1歳の娘がいるのですが、心配事の一つにスマートフォンを好んで見るようになっていることです。 忙しい時や別の作業をしている時など、ついついスマートフォンに頼ってしまって、子供達が長時間スマートフォンで写真・・・

赤ちゃんがせきこんでしまった場合どうすればいい?

033393

「ゴホン、ゴホン」と赤ちゃんがせきをするようになって苦しそうにしていると心配になってしまいますよね。 特に小さい赤ちゃんであると「このままで大丈夫だろうか?」と不安になってしまうかと思います。

赤ちゃんが熱を出した時はどうすればよいか?

78bbda370b0b9e9fb2874c35e043c851_s

「なんだかいつもよりちょっと元気がないかも」「大丈夫かな?」と思っていたら、実は赤ちゃんが熱が出てしまっていたということがあります。

子供の偏食が直らない場合どうすればいい?

015776

子供は大人から見るとほとんどの子の食事が偏っています。 野菜を出してみても全然食べてくれないし、細かく刻んで見えないようにしても口に入ったら違和感を感じて吐き出してしまう等よくあると思います。 子供によっては、大人が大好・・・

子供が肥満にならないようにするためには?

96ed566ed7af6e67b6f16e541691ec8e_s

子供のうちに肥満になってしまうと、脂肪細胞が増えることになってしまい、太りやすい体質になってしまうとのことです。

子供が虫歯になってしまった場合の歯医者選びはどうすればいい?

6b576c6537e828b6ae04bbf396922a34_s

  あなたが子供の歯を磨こうと思った時に歯をみたら 「あっ!虫歯になってる!」 虫歯になっているのを見つけてしまったらショックですよね。

このページの先頭へ